仏像展ってどう思いますか? [仏像]

仏像展ってどう思いますか?

もちろん仏像展に関係するものもあるよ

上野へ行って来ました - 趣味の写真帳
国立博物館/平成館の仏像展と,西洋美術館のベルギー王立美術館展です。好天の休日とあって,どちらも盛況でした。 【仏像展】 一木作りの仏像ばかりを集めた展示で,普段は遠くからしか見られない仏像を間近に見られ,また仏像の背中からのアングルも新鮮でした。全国各地...はてなブックマークより

湖北を旅して…鮒寿し、街並み、寺社、仏像 - 日毎に敵と懶惰に戦...
も。東京国立博物館の仏像展には絶対行った方がいい - ココロ社 ♪ほのぼの四次元ブログ♪ココロ社さんを最初に知ったのはこの記事だったなあ…すっかり有名になったので、観光資源としてもかなり力を入れているらしく、駅から寺に向かう10分あまりの道もキレイに整備されて...はてなブックマークより

長髪の、西洋風の顔の仏像について知ってる方いませんか? 1年ほど前、台湾の故...
長髪の、西洋風の顔の仏像について知ってる方いませんか? 1年ほど前、台湾の故宮博物院で見て以来、心を奪われてしまいました。 見たときは「へぇ、珍しいなぁ」くらいにしか思わなかったので、 名前も、どこの国のものかもちゃんと見てませんでした。 帰国してから、その姿が妙に頭に焼きついて離れない...Yahoo!知恵袋より

今、チベット仏像展(聖地チベットポタラ宮と天空の至宝)が開催されてますよね。 ...
今、チベット仏像展(聖地チベットポタラ宮と天空の至宝)が開催されてますよね。 昔から仏像が大好きでチベット密教にもとても興味がありました。 金銭的都合上、足を運ぶのが無理そうです…。 ご覧になった方、何でも構わないので感想を教えて欲しいです! よろしくお願いします!m(__)mYahoo!知恵袋より

カビ・クモで会場変更の仏像展、国宝お目見え(読売新聞) - Yahoo...
)に変更して開催中の仏像展「奈良の古寺と仏像」で、目玉となる国宝の中宮寺「菩薩半跏(ぼさつはんか)像」の展示が25日、始まった。6月6日まで。 近代美術館によると、4月24日に開幕した同展は、23日までの1か月間に約3万7000人が入場。25日は午前9時の開...はてなブックマークより

京都新聞電子版-「山東省仏像展」の6世紀菩薩像 中国最古の截金...
新聞電子版ー「山東省仏像展」の6世紀菩薩像 中国最古の截金確認 信楽で15日開幕...はてなブックマークより

奈良で開催している「至宝の仏像」展の混み具合はいかがでしょうか?9月20日に...
奈良で開催している「至宝の仏像」展の混み具合はいかがでしょうか?9月20日に行く予定です。Yahoo!知恵袋より

以前、新潟県の仏像展で保存のよい木喰仏をみました。 新潟県には沢山の木喰上人...
以前、新潟県の仏像展で保存のよい木喰仏をみました。 新潟県には沢山の木喰上人の残した仏像があると聞きます。いろいろ探しましたがその仏像のある寺院が判りません。ご存知の方、教えてください。Yahoo!知恵袋より

記者の目:新潟市美術館の“かび”騒動=立上修 - 毎日jp(毎日新...
◇クモなども発生、仏像展中止に 北川館長体制の抱える問題は、企画展示室内でのかび発生という形で09年7月に明るみに出た。関係者によると、その後も、館内の清浄度を示す浮遊菌の数値が安定しないうちに、最も厳しい管理が求められる収蔵庫から、所蔵作品の出し入れや他の...はてなブックマークより

たのしい仏像イベント。|仏像ガール
国立博物館で行われた仏像展で、初出張をされた、 渡岸寺(どうがんじ)の十一面観音さまがいらっしゃるのもこの高月。 この町には、30ちかい観音堂があるのですが、 お寺で管理されているわけではなく、大半が町の人たちがお守りしているので、 普段はご開帳していな...はてなブックマークより

なんかこうビシッ!とくるものがないなと。とにかくそんな感じです。

関連リンク集


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。